Rikako Blog

Rikako Blog

高校生の雑記ブログ

gleeを見れば勇気が出る!中高生にめちゃくちゃおすすめ

りかこです。

今日は、久しぶりにglee をみました。自分はやっぱりglee 大好きなんだな〜って
中学で知ってそれからgleeのメンバーが歌った洋楽しか聴いてない。意味とかは、ちょっと分かってないんだけどね。でも、本当に大好き。


glee知らない人にも魅力を伝えたいけど、全部いいから、何をどう説明していいものか。
ちょー簡単にいうと、負け犬として扱われる合唱部のメンバーが夢に向かって頑張る話 。


みた章についてつらつらと書いていこうと思うのでちょっとでも興味持ってもらったら嬉しいです。順番は凄く適当です。<シーズン1> レディーカガのコスプレ作戦



週にassignment (課題)があってそれに合わせて色々歌ったりするんだけど、今回は、レディーカガ!


衣装がほんとに奇抜!全部ガガが着たことのあるのを真似してるんだよね。なのに、しっかりとメンバーのキャラにあってるの!

gleeいつも凄いなって思うのがストーリーと曲や衣装がマッチしすぎなの!何回も途中で歌挟むんだけど知らない曲でもなんか雰囲気とか歌い方とかですぐに気に入っちゃうんだ。

大抵の場合原曲より好きになっちゃう!







レイチェル


衣装の縫いぐるみが落ちちゃって



We have a jumper.





意味は
表現あれだけど、飛び降り自殺が一匹
ちょっと笑っちゃったな






今週のテーマが、レディーガガになったきっかけは、レイチェルがライバル校に偵察に行ったら、レディーガガの曲をやっていて…
って感じ。 しかも、そのライバル校のコーチがレイチェルのお母さんだった!!(小さい時に親がスターになる夢を追って子供をおじに託してた)



レイチェルのママ役は、レットイットゴーの本家 イディナ・メンゼル
ホントに歌唱力が凄い。


Glee - Poker Face - YouTube


レイチェル&レイチェルママ
なんかほんとに似てて親子みたいだし、歌い方が素晴らしい!






この章は、何よりも
個性の尊重 を教えてくれる





カート↑はゲイ 。それを学校でもオープンにしてる。レーディガガのやつも他の男子は参加しせずカート1人だけ。
それで、アメフト部のやつらとかにいじめられる。 でもカートはきっぱりと



I'm proud to be different . It's the best thing about me.





こんな事言えないですよね。
自分らしくあるのに恥じる必要なんかない
周りがなんと言おうとも自分はこうなんだって言える強さ

ほんとにかっこいい。





歌やストーリーで色んな大切な事を教えてくれるglee大好き。