Rikako Blog

Rikako Blog

高校生の雑記ブログ

アメリカ留学考えてる人必見 !!オススメの留学サポート機関紹介します

こんにちは りかこです。

今回は、留学講演会に参加したことをもとに書きます。



留学講演会のために東京に行った時の記事↓

mrikako.hatenablog.jp





アメリカの大学の事詳しく教えてもらったのですが、体験談が結構あり、自分の体験談ではないので、それをまとめるのは、ちょっと難しいかなと思ったので、栄 陽子留学研究所について
書きます。



アメリカ留学を考えてる人にはとても魅力的な機関だと思います!








栄 陽子留学研究所を知った経緯

まず、私がどうして栄 留学研究所を知ったのかということを話します。




凄く恥ずかしい話です。私にとって留学は、本当に憧れで行きたくてしょうがないんですね。
でも、今まで留学を自分の選択肢の中に入れてなく、チキンな私は、留学をしていいのかなとか留学して何したいのとか聞かれたら…とかまぁいらない心配をしまくるわけです。


それで、「留学する目的」なんかで調べたりするわけです。



そして、読んだ記事がこれ。
https://www.ryugaku.com/sakaecolumn/mokutekihuyou.html





きっと、自分が留学で求めてるかもしれない事が書いてあったから心に響いたのかな。




目的なんていうものは、そういう生活の中でそれぞれが見つけていけば良いのです。そもそも親の庇護のもとでの温かい生活や、暗記とテクニックを駆使する受験勉強で人生や学問の目的なんかそうそう見つかるものではありません。

毎日これでもかと思うくらい本気で勉強して、一生懸命に考えながら生活して、時間を惜しむくらい精一杯生きて、そんな中で目的というか、いわゆる「個性」や「自分が本当にやりたいこと」が見つかるものではないのでしょうか。


大学に遊びになんか行かなくていい

日本でも遊ばないで自分のために勉強とかする事はやろうと思えば、出来るんだろうけど、はなして自分はそんな事ができるほど優秀なのか?答えは、ノー

自分で考えなきゃどうしようもない状況下に身を置きたい!



そんな気持ちがあったから記事を読んでスッキリしたし、絶対留学しようと思いました。


他の記事も面白く、ためになる体験談が書かれているので留学を考えてる人は是非読んでみてください。

そこには、アメリカの大学の説明もあるので参考に。







日本で唯一の留学カウンセリング

凄いなと思った事の1つ。

日本で唯一の留学有料カウンセリングだそうです。確かに聞かないですよね。


10,800円で3回カウンセリングができ、適したアメリカの大学を教えてくれたりするらしいです。


そのカウンセリングと別なのかよく分からないけどアメリカ進学プログラムというがあるらしく(これはブログで知った)入学の手続きとか全面サポートしてくれるようです。





絶対、留学エージェントとかより良いと思います!費用的にも実績的にも!




もし、もし、自分がアメリカに大学するならここを頼りたいって思いました。









留学する上で語学は問題ではない

講演会でもとても強くおっしゃっていたのが、留学失敗するのは、英語ができないからじゃないんだという事。




重要なのは、性格。



周りにいる人、全員を家庭教師だと思ってノート借りたり、教えてもらったり、そういう事が出来ないといけないんだって言ってました。





そして、これも凄いなと思ったこと。



この留学研究所では、TOEFLの点数が多少低くても、なんとか押し通して入学できるようにすることが出来るらしい。

語学学校等にかける時間とお金は無駄だという考えで、話を聞いても納得です。





英語が出来ないから留学を諦めるのはお門違いのような気がします。


一度話を聞きに行くのをお勧めします。
















私は、講演会に参加しただけで実際にこの機関を使ったわけではないけれど、アメリカ留学を考えてる人にはホントにオススメだなぁ〜と思いました。