Rikako Blog

Rikako Blog

高校生の雑記ブログ

東京楽しんできました。 旅記録


こんにちは リカコです。


夏休み1日目、東京に行ってきました!
1人でぶらぶらしても楽しめないかなぁ〜って思ってたんですけど、色々やったら結構満喫!

旅記録として書きますね。



本来の目的


目的はこれ!
アメリカ留学の説明聞きました。

今、自分は授業料が安いヨーロッパの方への留学を考えています。それにもかかわらずアメリカ留学の説明会へ笑

なんでも良いから留学の話を実際に聞いてみたかったっていうのがデカイかな。
それに、ただただ学校の講習を受けてるとやる気が奪われるというか暑い暑いいうて終わりな気がして、何でもいいから行動をしたかったんだな。
結果的にある程度準備していかないと留学は失敗して終わるって知れたし、面白かったからためになった!

アメリカ留学のいいなぁって思うとこもあったから、ヨーロッパの方としっかり比較したい!



話聞いたことも記事に書きます。



ありがとうgoogle 渋谷をぐるぐる


渋谷を選んだのはなんとなくです。

行った場所は

  • カフェ香咲









「渋谷 パンケーキ マツコ」 とぐぐり1番上に出てきたお店。前にマツコの知らない世界で紹介されたらしい。外苑前駅からは徒歩10分くらいなんだけど、私は渋谷駅から25分くらい歩いて辿り着きました。脇道にひっそりとありました。


静かで大人な感じの雰囲気があり、1人でもあんまり恥ずかしく感じなかったです。


メニューにはパンケーキではなくホットケーキと書いてあり、それを注文しました。
外がサクサクで中がふんわりしてて美味しかったです。メープルシロップとクリームの付け合わせがめっちゃ好きでした。











次に、行ったのがカリカチュアジャパン。
ブログように似顔絵描いて欲しいなぁ〜と思っていたので、高かったけど描いてもらいました。




うーん。眉毛とか目が細いとことか、顔の感じとかは似てると思うだけどなんか嫌だ笑
あまり満足じゃないけど記念になったからよし。ブログに使うかは微妙…








凄く短かったけどとても濃い1日にできました。
行かせてくれた母に感謝