Rikako Blog

Rikako Blog

高校生の雑記ブログ

私がブログを書く理由

こんにちは。りかこです。

今週1週間テスト勉強しながら考えました。

勉強にはあまり集中できなかったけど、自分の中で一つ答えが出ました。



ブログをもっと頑張りたい!



今回はそう思った理由も含め私がブログをやる理由を書きたいと思います。

1 ブロガーさんの影響がかなりデカい

正直いうと今までブログとか全く知りませんでした。芸能人がやっているのかなぁ~くらい。
ブログで情報発信している人がいてビックリでした。

結構社会人にむけて書かれているような内容なのが多かったけど、そんなの関係なく私に心に響きまくり



好きなことを仕事にしてるのがかっこよすぎた。

憧れてしまった。最初は日記形式でいいやって思ってたけどやっぱり自分もブロガーさんみたいに何かを伝えたい。
高校生だから役立つ情報とかないかもしれない。
でも、なにか自分のもってるものを活かしたい。


2 自分の好きなことを知りたい

かなり本音。好きなこと仕事にしてるのはすごいと思ったけど実際自分が何が好きで何がやりたいのかあいまい。
これは高校生の共通の悩みのようなきがする。というか普通に学校に行ってるだけだとわかるはずがない。。。


あったとしても安定を考える。夢を持ってる人の方が少ない




なんか悲しいです。





好きなことを見失ってる。




だからブログを書いてく中で気づけるんじゃないかなっていう期待。


3 書くことが嫌い

完璧矛盾ですよね(笑)でもこれも本音です。私は、幼少期の読書量が少なかったがために国語力がなく文章力がありません(´;ω;`)
この間も、読書感想文が全くかけず徹夜。。。授業寝て怒られました。





ただ、考えるのはわりかし好きなんです。いろいろ思うことはあるんです。特に教育制度とかね。でもそれを言葉にできない。まとめれない。
それが辛いです。








言葉の力ってすごいなって思います。人をやる気にさせたり勇気づけたり。
そういう文章をかけるよになりたいっていつも思います。








だから少しでも書く能力を高めるつもりでブログを書きます。


まとめ

日記ブログはおしまい!コツコツ記事書いて自分の自信に繋げることを目的に頑張ります。





**自分の背中を押してくれるブロガーさん達に感謝を込めて**